小3 グノーブル前期実力テスト結果

初めてグノーブル実力テストを受けました。

実力テストなので範囲はなしと書いてあったので、

テスト対策はしないで受けてみました←本当はしたかったけどね汗

 

算数・国語各30分です。

 

算数

❶場合の数

❷計算問題

❸文章題

❹数パズル

❺長さの計算

❻ゲーム

❼数の問題

 

基礎的なものが多かったので、難易度はそんなに高くなさそうな印象

と思ったのですが、なんと娘は写し間違い・計算ミスがぽちぽち(-_-;)

 

本人はあっけらかんとしていました

ケアレスミスだね☺」

 

反省してくれ😨

 

算数平均点は62.7/100

 

国語

❶漢字

❷物語文客観

❸物語文記述

 

記述配点の高いことに驚きました。

題材は中学生の道徳で使われている本でした(;´Д`)

 

国語平均点51.1/100

 

娘は両科目とも中の上あたり。

どちらもケアレスミスがあり悔しがっていました。

 

次回は頑張りたいと思います!(娘が)